2015年3月21日土曜日

天城へ


先日撮影させていただいたお二人。
ご自宅でお支度→渋谷の街でロケ撮→渋谷の金王八幡宮で結婚式→天城に移動して落合楼村上という旅館で披露宴と丸一日の撮影。
上は、渋谷センター街で王道な感じに撮影。


面白カットも撮って、式へ。


渋谷の金王八幡宮で!式後は、天城へ移動です。


この日、撮影者として一番苦労したのがこのカットです。
お二人にとっても意味のあるロケーションだったので、今回の撮影の中でも重要なカットだったなと感じています。
結 婚式の準備を進める中でお二人が落合楼という旅館を選んだ理由はいくつかありましたが、この旅館の立地がふたつの川の合流部に位置することがお二人が新婚 生活を送るハルツーム(白ナイルと青ナイルが交わるところ)をイメージさせること。また、違った国で育った二人や家族の交わりもイメージさせることだった とのこと。
撮影するころにはすっかり暗くなっていて、かなり条件が厳しかったのですが、ご新婦の橋に行きたいという強いご希望もあり、チャレンジしました。
どんどん暗くなっていくので、感度もかなり上げてましたが、それでも間に合わずこのカットは、ストロボ使ってます。
カメラ側から光を当ててしまうと「事件!」みたいな写真になっちゃうので、川の上流部側から当ててます。
ストロボを置く場所がなかったので、ヴァンデ・クリエーションの大熊さんに二人を狙って持ってもらって撮影しました。
大熊さんありがと!
しかし、こんな写真、フィルムの頃じゃ撮れなかったですね。技術の進歩はすごいです。



トップの吊り橋撮影のあとに旅館にもどるところ。
これだけ見たら夜逃げです。
お二人は楽しんでましたが、ほとんど足元も見えなかったので、ちょっと心配でした。


無事に落合楼エントランスに戻り、かっちりショット。


ファーストバイト!



天城連邦太鼓にご新郎も参加!


国際色豊かなゲストに見守られて素敵な披露宴でした!
プロデュースはCHIKYOU GROUPの葉山さん。1日で上記日程を回ったチームワークがすごかったです!


撮影:赤間

0 件のコメント:

コメントを投稿